ちどりあしHSP

ステータス低いスライムと化しているHSP気質の日常

2018-07-16から1日間の記事一覧

上から目線は隠しきれない。

秘密主義。それ自体は構わない。言わないよと言いながら、発泡スチロールの重さほどに口が軽い人たちもたくさんいるし、自分を守るためには利口な選択のひとつだと思っている。言わない聞かない、ならばね。 よくわたしが遭遇したのは、うふふと笑って自分の…

さびれた遊具のパンダに似てた。

あれは15年ほど前になるだろうか。「お金を貸してほしいんだけど」 やわらかい声音で、わたしより20歳は年上だった元同僚女性が言った。当時のわたしは事故で廃車になった車と新しい車のダブルローンで支払いが大変な時期なのに仕事を辞め、次の職場で働きだ…

攻撃はどこからでもやってくる。

イケメン好きでしょ?よく言われてきた。今までの人生でたびたび言われてきたが、その言葉のたどり着く先は、だから一人なのだという嘲笑。笑われているという被害妄想的なものではなく、笑われている人は意外とその事実を知っているよと大きな声でお伝えし…

いつも想定外の方角から攻撃される。

「その年になって魚さばけないなんて、若い子ならともかくさ。結婚できないよ~」 過去に、そう言ってきた人がいた。結婚して子どももいる女性だった。確かにわたしは魚をさばくことができない。 においがつらいし流血がつらいし魚の内臓を出すのもつらい。…

星のようなもの。

才能なんてないんだよ。 才能なんてないんだよ。 耳の奥で繰り返されるフレーズは呪いのようだ。 全力で追いかけても、手を伸ばしても、興味ないふりをしてフェイントかけても、届かないものは届かない。 走り続けて息が切れた。 手に入らない星を追いかけて…