ちどりあしHSP

ステータス低いスライムと化しているHSP気質の日常

モチベーション向上作戦を決行したい。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

わたしのモチベーションを上げるもの。

それは掃除です。

自室のものをすべて別部屋に移動させ、ほうきで掃き、ハッカ油を数滴たらした水で濡らした雑巾で畳を拭く。がしがしと拭きます。

窓を拭き、そのほか目についた場所も次々と拭きます。ほかの部屋も同じように掃除をして完了です。

そして断捨離。
本を捨て雑誌を捨て服を捨てる。

家族所有の不要物にも手をつけたくなりますが、そこは我慢です。手を強く握りしめ我慢します。

いまずっと家に居るので、毎日掃除してピカピカになってるはずなのに、実は部屋が散らかっています。断捨離するはずの本や雑誌で散らかり放題です。

通常であれば、床に何もない状態を好みます。

ですから、現在の床面積は異常なのです。

恥ずかしながら、今月に入ってこの状況を維持しております。

部屋は心の中をあらわす鏡のようなものらしいですね。混乱と疲労と燃え尽きを具現化した部屋となっております。

近日中に断捨離から始め、家の中を拭きまくり、燃え尽きから脱することができれば……。

燃え尽きの先に何があるのかまだ見えませんが、物を捨てて整理整頓して、新しく良いものが入るスペースとやらを確保したいです。


f:id:gunjolog:20180720235535j:plain