ちどりあしHSP

ステータス低いスライムと化しているHSP気質の日常

カレーへの熱量がちょっとおかしくなってる件。

カレーを作りたい。

この間から、カレー粉とスパイスでカレーを作りたいという衝動に脳内の一部のスペースが占拠されています。

(注)わたしはそれほど料理好きではありません。
家族の誰かが栄養バランス良く美味しいゴハンを作ってくれるなら喜んで食べます。
(注)料理上手というわけでもないです。ほどほどです。

なのに、カレーを作りたい。
小さな赤い缶に入ったカレー粉と何かスパイスを合わせて、カレーを作りたいんだ!という衝動が抑えきれません。


原因はわかっています。鉄腕DASHです。
DASHの、カレーを作る企画を見てからです。


インドの店先に並ぶスパイスの山を見て、ワクワクしました。キラキラして見えました。あれは宝石じゃないスパイスだと我にかえっても、やっぱりカレーを作りたいという気持ちが消えません。
f:id:gunjolog:20180723020654j:plain

でも危険。
危険です。

ハンドメイドで何かを作りたい衝動を抑えきれず、色々なパーツを見ては買ってきて、結局ほとんど作らず眠らせているあのときと同じ気配がするのです。

カレー粉だけなら汎用性があるから…買ってみてもいいんじゃない?どうかな。いやしかし。

カレー作りの沼にはまるか、カレー粉が棚の奥に追いやられることになるか…。


わからない。

わからないけれど、一回作ってみたらいいんじゃないかな……。

f:id:gunjolog:20180723020720j:plain