ちどりあしHSP

ステータス低いスライムと化しているHSP気質の日常

ながいいきもの。

わたしはヘビがとても苦手です。

名前を口にするのもゾッとするくらい苦手です。

言わなければいけないときは、「にょろにょろ」と呼びます。長いうえに噛んでしまう。不便。

あるいは「スネーク」
なんか強い。


不思議なのは、ヘビという単語だとリアルな映像が頭の中にぱっと現れるけど、「にょろにょろ」や「スネーク」は、アニメ的コミカルな画像として脳内再生されます。


ありがたい。でも人に伝わりづらい。


もっといい呼び名があればいいのになと思います。そうそう呼ぶことはないけれど。


それはそうと、彼らがテレビに登場するときは制作サイドも多少の配慮をするのでしょうか。出てくる気配を感じさせるような演出をしてくれていると思いませんか?世の中の「にょろにょろ」苦手なみなさんどうですか?

わたしは、ばーんと出てきそうな気配とナレーションのおかげで、見たくないときは見ずに済んでます。ありがとうございます。


ただ、ひとつ言いたいことがあります。
「にょろにょろ」苦手な人はたくさんいるし、苦情もあったりするから配慮してくれたりしますよね。たぶん。



でもうなぎは?
うなぎはどうなの?
なんで夕方のニュースで予告なくばーん!と出して桶の中で大量にばしゃばしゃさせるの?

油断してるとあれが画面いっぱい元気にうねうねする映像をがっつり見ることになってしまうので、夏のニュース番組は要注意なのです。

まあいつもだいたい油断してるんですけどね。


どうして苦手なものの話をしたかというと、今日道路を横断するにょろにょろを目撃したからでした。

あいつら意外と速い動きしますね。